2020.03.20

当社の編集長がマツコの知らない世界に出演します!

当社発行、印鑑の専門誌「月刊 現代印章」の編集長が、来週3月24日(火)にTBS系列で放送されるテレビ番組「マツコの知らない世界」に出演します。
今回の番組テーマは「印鑑の世界」。30個の印鑑を使い分け100種類もの印鑑をコレクションする、ハンコ大好き人間として「月刊 現代印章」の真子茂 編集長がマツコ・デラックスさんとガチトークするのです!

編集長がマツコさんに勧めた「救世主印鑑」とは!?

番組内で編集長が語るのは、印章、ゴム印、スタンプなどいわゆる「ハンコ達」が、いかに楽しくて便利であるか。ペーパレス化時代であっても、もっとハンコを使って欲しい! と、キレイな捺し方や便利商品などなど、マツコさんにハンコをグイっグイとプレゼンして、印鑑の世界を広めてきました。

マツコの知らない世界」といえば、2014年の放送開始から回を重ねて、今や国民的とも言えるバラエティ番組。毎回、「○○の世界」と題して、様々なジャンルに「ハマっている」ゲストと人気タレントのマツコ・デラックスさんが1対1でトークを繰り広げます。ゲストが熱く語るニッチで独自な世界観と、自然体のマツコさんからのクールなツッコミが生み出す温度差が人気ですよね。

これまでも、おでん、社交ダンス、大学いも、トイレットペーパー、万華鏡、ハムスター、カニかま、サバ缶、食虫植物……などなど、ニッチでマニアックな世界が紹介されます。週間視聴率は常にトップランク入りする人気番組ゆえに、(2020.3.10の視聴率は13.7%・ビデオリサーチ調べ)、放送後はそれらマニアックな世界がメジャーに化けてしまいます。番組内で紹介された商品は、放送翌日にスーパーの店頭で品切れになる現象も。

今回の「印鑑の世界」放送で、印章、ゴム印、スタンプなど様々なハンコを消費者が見直してくれるかも知れませんね。
編集長が番組内でどんな「救世主印鑑」を紹介するか、楽しみにしていて下さい。

ハンコ作りに興味のある方は「現代印章増刊号 ハンコとスタンプの作り方」をチェックしてください!

その他、ハンコにまつわる知識を紹介した書籍は、下のバナーから購入できます。

お知らせに関連する記事

2020年5月13日
お知らせ 「グッズをつくるためのUVプリントの教科書」を発刊しました!
2020年4月8日
お知らせ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について
2020年4月1日
お知らせ 人気の文具展『書く・貼る・捺す・デジる展』が中止
2020年3月20日
お知らせ 当社の編集長がマツコの知らない世界に出演します!
2018年4月23日
お知らせ オーダーグッズ業者同士が仕事をやりとりできるポータルサイト「つくる窓口」がオープン
2017年8月7日
お知らせ 台風5号の接近による臨時休業のお知らせ
2017年3月2日
お知らせ NHKの生放送にうちの編集長が出演します!
2017年1月20日
お知らせ ウエアプリントの教科書に使える「プロなら知っておくべきウエアプリントのキホン」が発刊しました!
2016年7月11日
お知らせ 「週刊ポスト」に現代印章の編集長が登場しました!
2016年6月16日
お知らせ 「オーダーグッズビジネスの成功法則」編集長講演を開催します!